e-blog

グレートブリテン及び北アイルランド連合王国で暮らす女の記録

仕事を選んだ理由

今週のお題「今の仕事を選んだ理由」 自分語りね。 私、高校は商業高校に行った。 高校の時は商業系の授業大嫌いだったな。じゃあなぜ商業高校に行ったんだって言われるけど、中1の時の担任に勧められるがままに何も考えず進路選択したから。 入学1日目で即…

Distant Learning

AAT

何か資格勉強を始める時に一番に考えることは、どのツールを使って勉強をするかと いうことだと思いますが、私は最初から通信教育を使うことに決めていました。 「AAT Distant Learning」というキーワードで検索をかけると かなりのTraining Providerがヒッ…

AAT

AAT

昨日のBlogで書いた資格試験について。正確に言うと資格試験じゃなくて 検定試験です。 英国のAAT(The Association of Accounting Technicians)という組織が 行っている会計検定試験があります。 日本の簿記検定に毛が生えたようなもの(というのが私の認識…

2016年スタート!

今週のお題「今年こそは」 ・・・と毎年、毎年挫折することがわかっていて新年に何か新しいことを 始めようと決意する。 日記しかり、ダイエットしかり。しかし大概続かない、というか続けられない。 で、また今年も性懲りもなくこうして新しい何かを始める…