e-blog

グレートブリテン及び北アイルランド連合王国で暮らす女の記録

Distant Learning

何か資格勉強を始める時に一番に考えることは、どのツールを使って勉強をするかと

いうことだと思いますが、私は最初から通信教育を使うことに決めていました。

「AAT Distant Learning」というキーワードで検索をかけると

かなりのTraining Providerがヒットします。

料金もピンキリで、どこを選べばよいのか全く見当もつかなかったので

ネットで調べたところ、

AATのフォーラムではEagle Education &TraingPremier Trainingの2つを挙げる人が

圧倒的に多かったのでその2つに絞りました。

そして、この2つのうちどちらを選ぶか参考にしたのがフォーラムのスレッドです。

forums.aat.org.uk

どちらも評価は互角、料金もほぼ同じ、受講者に専任の講師とコースアドバイザー

がつく、独自の教材を使用と共通部分がかなり多くて、結局決め手にしたのは

Eagleのサンプル動画の講師の訛りきつかった、というそれだけの理由で

Premierに決めました(笑)

今は、始めて1週間経過したばかりですが、Premierには満足しています。

テキストはとてもわかりやすいし、3日坊主で勉強嫌いな私が続けられているというの

人生初かもしれません。